■APP■APPブレーキラインシステム
※画像は代表的なものですので適合車種及び商品仕様により形状、色は異なります。
APP独自の設計・製造によるAPPブレーキラインシステムは、信頼性と耐久性を追求したブレーキチューニングの必至アイテム。
性能の要となるホースにはテフロン・ステンレスメッシュ共に素材にこだわった、APPオリジナルクリアコーティングホースを使用。
シャープなブレーキフィーリングをオールシーズン体感できます。

■APP■APPブレーキラインシステムのユーザーレビュー
この商品のご購入を考えておられるお客様へよいアドバイス、ご使用になってのご感想をお書きください。
レビューを書く
期待外れ レビュアー:オヤジ 2007/05/27
評価:★☆☆☆☆
182人中、95人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:オデッセイ(RA3)
オデッセイのブレーキタッチは非常にフワフワしたもので、これを改善する為にこのブレーキラインを装着しました。
しかし、装着した後でもブレーキタッチは殆ど改善されませんでした。
どうやら、オデッセイの場合は、ブレーキラインでフワフワしているのでは無く、それ以外の所(例えばマスターシリンダーとかブレーキキャリパーの強度等)によってフワフワしていた様です。
という事で、オデッセイ(RA3)に限れば、2万円近くもするブレーキラインへの投資は無駄だったと言えます。
もし、RA3のオーナーの方でブレーキをもっとかっちりさせたいとの考えなら、先にマスターシリンダーストッパーとかキャリパーを先に検討すると良いと思われます。

このユーザーレビューは参考になりましたか?  
買って損は無し! レビュアー:ヤマゲン 2006/07/30
評価:★★★★★
237人中、128人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:147アリスト
以前から純正のラインに不満を感じていたので今回思い切って社外品に交換しました。パッドも社外品に交換しているので参考になるかどうかはわかりませんが、交換後の感想は純正品の「グニャー」という効きから「カチッ」という効きに変わりました。また踏力に応じて効いてくれるので、運転していて今までとは比べ物にならないくらい安心感や楽しさを与えてくれてます。

このユーザーレビューは参考になりましたか?  
タイトルなし レビュアー:cbkaz 2006/01/22
評価:★★★★★
264人中、134人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:JZA70 スープラ
ブレーキラインからオイル漏れを発見したのでこの機会にこのブレーキラインを入れました。まず乗り始めは今までと変わりないと思っていたのですが、スピードが乗っている状態で止まる時、今までならブレーキペダルがずっと奥に入っていくような感じだったのに対し変えてからは「グッ」といった感じで制動がよく分かり、きっちり感が増しました。パットを変えればまた初期制動はよくなると思います。特に70はブレーキが弱いので体感は分かりやすかったですし、高速域での安心感も増しました。

このユーザーレビューは参考になりましたか?  
激変です。 レビュアー:森のクマさん 2005/07/19
評価:★★★★★
280人中、138人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:SXE10
ペダルタッチがかなり改善されました、いままでの1/3の力で同じ制動力を発揮するかんじです。

このユーザーレビューは参考になりましたか?  
タイトルなし レビュアー:3℃ 2005/06/18
評価:★★★★☆
268人中、141人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:DC2
普通にブレーキを踏んだだけではたいして変化がない様に感じますが、少し強く踏み込んでやるとカッチリした感じがよくわかります。

このユーザーレビューは参考になりましたか?  
タイトルなし レビュアー:名無しさん 2004/12/02
評価:★★★★☆
327人中、182人の方が「このユーザーレビューは参考になった」と投票しています。
車種情報:チェイサー、スープラ
チェイサー、スープラともノーマルラインが寿命のためステンレスに交換。
スープラはノーマルでもブレーキフィーリングがそこそこよかったせいか、感動するほどの差はありませんでした。
チェイサーはかなりフィーリングがかっちりしました。

このユーザーレビューは参考になりましたか?