FAQ(よくある質問):通販:MOH

■FAQ(よくある質問)


 Q.1 自動メール見積もりサービスってなに?


「自動メール見積もりサービス」(ビジネスモデル特許申請中)
メーカー価格指導等により価格表示不可のアイテム(大特価と記載されているアイテム)の見積もりを即座にメールにてお答え致します。配信されたメール記載の期限付(3日間)仮パスワードでmemberページにログイン!!WEB shopでのご購入も可能です。
是非、ご利用ください。


 Q.2 メールオーダーハウスからフリーメール宛にメールが来ない。なぜ?


 フリーメールにて弊社からのメールが受信されない場合、以下の可能性がありますのでご確認下さい。

■[迷惑メール]フォルダに受信されている。
 弊社より送信したメールが、[迷惑メール]フォルダに受信されている場合があります。
 これは自動送信メールに対して施されていると思われます。
 受信されない場合は、[迷惑メール]フォルダに受信されていないかご確認下さい。
■メールボックスの容量がいっぱいになっている。
 不要メールを削除してください。
■アドレスが間違っている
 フリーメールに限らずメールアドレスを誤入力された場合メールは届きません。
 入力される際にご確認ください。



 Q.3 メンバーページに入れない!なぜ?


 認証用ダイアログで下記の入力をした場合ログインできません。
 
 ■ユーザー名、パスワードが間違っている。
 ユーザー名には前回ご購入時のメールアドレスを
 例:foo@example.co.jp
 パスワードには前回ご購入時のパスワードを
 例:12345abc
 必ず半角で入力してください。
 ■ユーザー名、パスワードを全角で入力している。
 必ず半角で入力してください。
 ×:foo@example.co.jp
 ○:foo@example.co.jp
 ■ユーザー名にお名前を入力している。
 お名前ではなく、メールアドレスを入力してください。
 ×:山田 太郎
 ○:foo@example.co.jp
 ■メールアドレスのアカウント部のみ入力している。
 メールアドレスは@マーク以降も入力してください。
 ×:foo
 ○:foo@example.co.jp
 ■同じメールアドレスで複数登録がある。
 「メンバーページ」ではメールアドレスを「ユーザー名」として、
 そのメールアドレスの最新登録パスワードにより認証を行っております。
 会社内やご家族で同一メールアドレスをお使いの場合、最後に登録されたパスワードが
 有効になりますのでご注意ください。
 ※不具合を防ぐ為、個別のメールアドレスをご使用頂くようお勧めします。


 Q.4 パスワードを忘れた。どうしたらいい?


 メンバーページ入り口の
 「パスワードを忘れた。又は前回購入時にパスワードを指定していない。」
 をご覧になり「パスワード確認」ボタンをクリックしてください。
 表示されたフォームにメールアドレスと電話又は携帯番号を入力してください。
 メールにてご登録のパスワードをお知らせします。


 Q.5 前回購入時にパスワードを指定していない。どうしたらいい?


 メンバーページ入り口の
 「パスワードを忘れた。又は前回購入時にパスワードを指定していない。」
 をご覧になり「パスワード確認」ボタンをクリックしてください。
 表示されたフォームにメールアドレスと電話又は携帯番号を入力してください。
 メールにて仮パスワードを発行します。(次回ご購入時に変更可能です)


 Q.6 パスワードを電話で聞いたら教えてくれない。なぜ?


 メールオーダーハウスではお客様の情報を厳重に管理しています。
 なりすましによる情報の漏洩の恐れがありますのでパスワードは
 「パスワードを忘れた。又は前回購入時にパスワードを指定していない。」
 にてご確認ください。


 Q.7 「朝カートに入れた商品が夕方にカートから消えている。」又は
   「カートに複数商品が入らない。」なぜ?


 メールオーダーハウスで掲載している商品の価格は常に変動しています。最新価格でお客さまにご提供するためカートに入ったデータはある一定時間で消去しています。上記の様な症状が出た場合は現在開いている全てのブラウザーを閉じてください。またFirefoxで「開いているタブを保存して次回起動時に復元する」設定をされている場合、まれに複数商品が入らない場合があります。その場合は全てのタブを閉じてからブラウザーを終了させてください